SSブログ

ビグザム豆腐?発売 相模屋  [雑記]

スポンサーリンク




ビグザム豆腐?初めて聞いた時なんなのか分からなかった。

なので調べてみました。

相模屋食料は、アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品第3弾の、

ジオン公国モビルアーマー「ビグ・ザム」を

イメージした「ビグ・ザムとうふ」を6月7日に発売しました。

ビグ・ザムとは人気アニメ機動戦士ガンダムに登場するモビルアーマーで

機動戦士ガンダムを知らない人はおそらくわけがわからないかも。

mmi_sagamiya_01.jpg


ビグ・ザムの胴体部と脚部をモチーフにした容器にそれぞれ豆腐を充填した商品で、

型抜き用のご飯カップと取り扱い説明書も専用箱に同梱。

業界初の「組み立てるおとうふ」という。

味は胴体部がアボカド風味、脚部がプレーンとなっている。

mmi_sagamiya_03.jpg

私はアボガドが好きなので実に食べてみたいですな。

以前に「ザク」と「ズゴック」という豆腐も販売してる、

相模屋食料の鳥越淳司社長は、「ザク」も「ズゴック」も、アニメ「機動戦士ガンダム」の

人気メカの名前。アニメに出てくるメカを「とうふ」にする企画は、

普通ありえない。実現したのは私の「ファン魂」と答え

社員や周りの人は呆れているという。

ガンダムファンにはたまらない商品ですね。

今後の展開に注目したいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。